水サーバーと部屋の関係

ホームへ戻る >  歯科機器の購入  > 水サーバーと部屋の関係

水サーバーを導入するときに、部屋のどこに設置をするかが問題になります。通常は、リビングやダイニングと言ったところに設置をするケースが多いです。キッチンで水サーバーの水を利用することが多いはずです。そう考えると、キッチンに近いリビングやダイニングルームに設置をした方が、生活動線の観点からもメリットがあります。しかし中には、ダイニングやリビングに設置をするといろいろな問題が生じるケースもあります。


例えばコンセントの位置が問題になるケースもあります。またリビングに設置をする場合、コンセントの位置関係からテレビの近くに設置しないといけないというケースもあるでしょう。

この場合、多少水サーバーは音が出ます。このサーバーの動作音が気になって、テレビ鑑賞に集中できないという人も出てくるはずです。そこでそれぞれの部屋をイメージして、どこに設置をすれば問題がないかをいろいろとシミュレーションしてみましょう。また水は宅配業者が自宅まで届けてくれます。しかし宅配業者がやってくれるのは、自宅までの宅配です。そこから先のサーバーに設置するのは、自分で行わないといけません。水の入ったボトルの設置のしやすい場所と言うことも、念頭に置いておきましょう。


どこに水サーバーを設置するか決めたところで、どのサーバーにするか考えましょう。現在水サーバー業者では、いろいろな色のサーバーの中から選択できるようになっている所が多いです。設置場所で浮かないような色はどれかという観点から、サーバー選びをすることです。